第1次申込は7/17まで!

8/4の初日から釣りができる第1次申込は、締切が7/17です。
「まだいいかな」とお考えの方、あっという間に7/17になってしまいますので、早めに申込をしておきましょう。

また、「どうしようかな」と迷っている方、申込だけはしておきましょう。
毎年締切後に「何とか釣りができないか」とのお問い合わせがあります。
「忠類川へ行ってみたい」とか「いつ休みが取れるかわからない」とか悩んでいる方も、申込だけはしておきましょう。

短期間のお申込だけは無料でできますので、まずは下のリンクをたどってお申込をお願いします。

<<<申し込みページ>>>

 

本日の北海道新聞によりますと「道立総合研究機構さけます・内水面水産試験場(恵庭)は22日、道内に今秋来遊するサケが昨年実績比80・6%増の3136万7千匹になるとの予測を発表した。」と報じていました。
標津町が面している根室海峡は根室海区と言われていて、根室海区は昨年実績の2.6倍の来遊数と予測していました。

マス(カラフトマス)にしても一昨年の数字から予測しても今年は期待できるらしいのですが、カラフトマスは母川回帰率が低いので何処の川へ遡上するかわからないのが残念なところです。

あと、台風による影響も気になるところですが、人間の力ではどうにもならないことでもあるのですが連休前や連休の直撃だけは避けて欲しいものですね。

今年は木曜日に祝祭日の日がありませんので、シーズン通して毎週木曜日が定休日となります。
また、各月には連休がありますので、スケジュールを考えつつ申し込みは早めにお願いします。